MBTIは他の性格検査とは異なります。MBTI(エムビーティーアイ:Myers-Briggs Type Indicator)は、個人をタイプに分類したり、性格を診断したりすることが目的ではありません。回答した個人一人ひとりが、自分の心を理解するための座標軸として用いることを最大の目的にしています。

TOP > MBTIとは > MBTIを購入・実施できる認定ユーザーになるには

MBTIを購入・実施できる認定ユーザーになるには

「MBTIトレーニング講座」を受講し、資格試験に合格する必要があります。
MBTI認定ユーザー資格は、日本MBTI協会が実施するMBTIトレーニング講座を受講し、資格試験に合格した方にのみ与えられます。ユーザー資格をとられて初めて、MBTIの質問用紙が購入でき、受検者に対し、フィードバックできるようになります。
なお、MBTIトレーニング講座のスケジュール・受講料金などの詳細は、MBTIトレーニング講座をご覧ください。
  1. MBTIの特徴
  2. MBTIの利用場面
  3. MBTIを購入・実施できる認定ユーザーになるには
  4. MBTIに興味を持たれ、体験してみたい方へ(体験セッションのご案内)
  5. MBTIの出版物


当協会の文書による許可無く掲載内容を複製・転載をすることは一切禁止します